2009.05.10 マレーシア
マレー系マレーシア人
中国系マレーシア人
インド系マレーシア人

多民族の住む近代国家。

国家の言語はマレー語だが、英語も広く普及している。
テレビを付けても英語の番組、中国語の番組、(おそらく)マレー語の番組を見ることができる。

マレーシアの成長はとても急速で、KL市内にはモノレールも走っているし、地下鉄も走っている。

多言語多国籍の国だが、各民族がそれぞれの文化、風習、宗教を生かしたまま暮らしている。

マレーシアと聞いて、俺が頭に浮かぶのはIT先進国だということで
デルのパソコンはマレーシアで作られるし、マレーシアのパソコン専門の巨大なビルには
無い物は無い。といった具合で、なんでもある。(しかし日本の秋葉原には及ばない)

マレーシアGPのセパン・インターナショナルサーキット
世界一高いツインタワーのペトロナスツインタワー
ペナンを代表する各地リゾート
おいしくて安い中華料理
CIMG4230_convert_20090510130846.jpg



マレーシアに住んだら、ずっと夏だし楽しいだろうなーなんて思ってるんだけどなー
Secret

