上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.29 ベトナム到着
さて、ベトナムまではルアンパバーンから飛行機で飛んでハノイに到着しました。

ハノイの交通量(カブ)はマジでやばい!
止まるわけにはいかない、止まったら死んじまう!って感じ。

水曜どうでしょうで見たベトナムの交通量より増えてるかも。

みんな排気ガス対策でマスク付けてるし、信号守らないし(そもそも信号あまりない)
暴走族かアリの大群みたいな感じ。これはマジでびびった。

ベトナムは本当にボッタクリ大国かもしれない。
ツーリストには容赦なくローカルプライスの3倍4倍を吹っかけてくる。
ある意味では、ボッタクリは税金みたいなものなのかも知れない。
サングラス通りとか、パンツ通りとか、仏壇通りみたいなのもあって面白いけど、どうしてもツーリストプライス。サングラス一個6ドルくらい(グッチ、made in vitnam)

小奇麗なレストランに入るのと、超ローカルな飯屋で飯を食うのとあまり値段が変わらないから
どうせボッタくられるなら、値段の表示してある小奇麗なレストランで食ったほうがいいぜ。


ハノイでは、カメラ屋さんがたくさんあるので、即効デジカメの電池を買って
2泊3日ハロン湾クルーズに行きやした。(飯付き40ドルだった)
ホテルから送迎、世界遺産のハロン湾クルーズ、小船、船で宿泊、カヤック、Cat ba Islandトレッキング、ホテル泊、ビーチでリラックスって感じのツアー

CIMG3912_convert_20090429194210.jpg

もう、これは最高だった!ビーチでチルったり、カヤックしたり、世界遺産のハロン湾を思いっきり満喫した!
Cat ba Islandのトレッキングとかも道なき道進みって感じで本当にヤバイ道とかも歩いて(あれは道じゃないな、岸壁だ)


CIMG3934_convert_20090429194911.jpg

でも頂上からの景色はすげーきれいだったよー
やっぱり何でも苦労して登ったもんはいいね。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。