最近、某アジアの方とお話をする機会が多いのですが

なんでこの人たちいつも

文句を言ってくるのか(色々な物に対して)

いまいち理解できない。


色々あったんですが、省略します。


あれだよ、お互いリスペクトしあわない限り

絶対いい方向には進まないよ、

国どうしでも人どうしでも。


「これだから××はダメだ」とか言うのは簡単なんだよ。

自分のやり方を人に押し付けるのも、
それで自分の主張が終わるから簡単なんだけど
それから後が続かないぜ


お互いリスペクトし合わないんだったら、何も良いことないよー

相手を尊重して、何でも受け止める柔軟性は大事だぜ。
Secret

