2009.04.09 トレッキング
さてさて、今はチェンマイの宿にいるわけですよ。
朝の5時半にチェンマイのどこかについて降ろされるわけですよ。

OK,Chang mai arrival na-
Get ready in 10mins na-!

なんていうガキの使いみたいなタイ人の英語で起こされて
ソンテウっていう相乗りタクシーみたいなのに7人くらいで乗って
変な英語をしゃべるタイ人の宿に連れて行かれるわけですよ。

「OK?今の時間朝6時ナー!宿はここら辺たくさんあるナー!
好きなところ泊まればいいナー!でもここの宿もきれいで安いナー!
ディスカウントするナー!とりあえず、部屋みに来いナー!
今の時間六時ナー!いっぱい近所に宿あるなー!でも今六時ナー!
ディスカウントするナー!ここ泊まるいいナー!ディスカウントナー!」


250Bになったので、ここでいいかって感じでバスの客の半分くらいがここにチェックイン。
なんつーかナー!ずる賢いナー!


そうそう、明日からは2夜3日のトレッキングに行ってくるよー。
1300Bでいいナー!って言ってるけど、もう少し情報を集めて見たいかと思います。
しかし、ガイドブックには2泊3日で1500~2100Bが平均て書いてあるナー!
誰を信じていいのか分からないんだナー!
さっきちょろっと話した日本人の人はここのツアーはお勧めだって言ってたナー!
Secret

