2009.04.08 第一印象
いつも日本では第一印象に気を使っていたけど
ここでは、持っている服が少ないし
髪をセットしてもすぐに汗で流れてしまうので
どうしようもないことに気づいた。

日本人とすれ違うと一発で分かるって
さっき一緒にお茶したタイの人が言ってた。

服と持ち物と髪型で分かるんだって言ってた。

でもさ、俺は違うと思うんだ。

服とか持ち物は、まーそりゃ見りゃ分かるけどさ、
目つきと表情が違うんだよねー。
アイコンタクトすれば分かるよ。距離が違うんだよ。


って言ったけど、お互い癖のある英語なんで通じたかは微妙。

第一印象は一生続くって言うから、極力いい風に見せたいんだけど
暑さに負けちゃいそう。汚い格好してても、汚い表情はしたくないですなー
Secret

