2009.04.07 チェンマイ
タイは恐ろしく暑いです。

初日に、ちょっと贅沢にタクシーとか乗ったり、何気にいいホテルに泊まったので
お金をそろそろ節約しようかと、今日は船に乗ってお出かけです。
宿もボロイ所に移りました。180B。

船乗り場に行く途中で炭火焼の汚い鳥があったので、食べてみた。
腐ってるんじゃねーかってくらい、炎天下に曝されていて
炭火もすごく熱くて、フォークじゃ食べづらいから手で食べました。
中国人と話をしながら、食べてたらチャイナタウンに行きたくなったので
船でチャイナタウンに上陸してみたり。

船からは、川沿いにボロイ家がいっぱい見えたけど、
こんな家に住んだらいいなーと思ったり
だって、窓から釣りできるじゃん。そんな暮らしは最高。

中華街で変な道に迷い込んで、1時間くらい彷徨って
タイの女の子に道を聞きつつ、色々聞いて,give me your address and phonenumber;)

戻ってきたカオサンはくそ熱いので、タイ風チャーハンを食べて、汗をダラダラ垂らしながら
北部のチェンマイに行くことにしました。

さっそくそこら中にある旅行会社でバスを予約して
明日の夜六時に出発して、明後日の6時にチェンマイに着きます。

タイの朝日はまだ見ていないので、すごく楽しみです。はい。

先ほど、同じ宿に泊まってる自称オーストラリア人の方に
ムエタイ見に行こうぜって誘われたけど
突然の大雨と、ムエタイのチケットが高すぎるから、話はお流れです。

水曜どうでしょう並みのバス移動かましますぜー
Secret

