上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームワークとは何でしょうか?

オレは
「各個人が自分のやるべきことを遂行すること」だと思います。


一つの任務を完遂するためには、まず全員がチームとしての任務が何かを知る必要があります。

言葉を変えると、全員が目標を確認・共有することです。



目標が決まったら、目標達成の為の優先順位が決められます。
優先順位の設定なしに、作戦を進めていくのは難しいですね。


優先順位が決まれば、リーダーが各自に「何をやるべきか」を振り分けられます。


作業員は、自分の与えられたやるべきことに対して
優先順位を付けて、任務を遂行できます。
もちろん、指示を与えられた人は、全体としての目標を常に意識して
自分の作業状況がどれくらい進んでいるかを認識して報告する事が必要です。


各個人が達成目標の任務を認識&共有して、各個人の任務を完遂することで
チームとしての力が生まれます。




「各個人が自分のやるべきことを遂行すること」それがチームワークではないでしょうか


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。