2009.08.29 Back to local
無事に日本に着きました。
いっぱい連絡したい方がいますが、携帯電話を契約していないため
連絡できません。契約次第、連絡してお土産を渡しに行きます。


さて、日本の成田空港に着いてまず思ったことは
全てがよくオーガナイズされていて、全てが清潔

入国審査を済ませて、税関の人に疑いの目を掛けられて荷物を全てチェックされて
無事に到着した。ATMでお金を降ろして自動販売機でウーロン茶を買って
お釣りとして出てきた100円硬貨を見て
「あーこの百円玉一個でご飯がお腹一杯食べられたんだよなー」と思った

到着した瞬間にタクシーの運転手が群がって来なかったのはちょっと寂しかった。


成田空港に出迎えに来てくれた友達と軽くドライブしてガソリンが120円くらいになってて
ちょっと驚いた。海外はもう少しだけ安かった(きっとあっちじゃガソリンは高級品だ)
車道も歩道もすごく綺麗だった。道路に寝てる人や、道路で生活してる人は一人も見なかった。


翌日、千葉から電車で埼玉まで帰ってきて、日本人は清潔で綺麗だなーと思った
千葉の湾岸地帯を走る電車の車窓から街並みを見たけど
完全に開発されきっていて、とても機能的な街だなと思った。


東京にはものすごく高いビルがたくさんあったし
見渡す限りビルが続いていてポカーンとした。
なんじゃこの大都会は!!ってのが第一印象。
間違いなくアジア最大の大都会だった。

地元の駅からタクシーで距離5キロくらいの実家まで帰ったんだけど
初乗りが710円だった(^ω^;)いきなり罠に掛けられたと思ったけど
日本じゃこれが普通。実家に着くまでにメーターがどんどん上がっていって
内心では「おい運ちゃん!!これメーターいじってんじゃねーのか!」って思ってた。

実際、実家に着いた時2000円払って、お釣りが120円返ってきた。。。
2000円払ったら、カンボジア辺りじゃ2日間くらい貸しきれるのに。。。。


電気屋のチラシを見たけど、やっぱり日本は家電がものすごい揃ってて
値段も安いし、種類も豊富だから電気屋の買い物は絶対面白い。

Secret

