2009.08.27 Learning from
日本を出て5ヶ月経って、色々な場所に行って
色々な人に会って、本当にお世話になって
自分の信念上いい事をしたり、本当に悪いことをしたり
たくさんのことを学んだ。一言じゃ言い尽くせない。多謝。


んで、そういうのを通じて得た物を結果として
アウトプットすることは、もう子供ではない自分には求められると思うんだ


様々な形でさ、学んだものを表現する方法ってのはあると思うけど
時間を掛けて自分なりにやっていきたいと思ってる。


ジェイムス・アレンていうイギリスの哲学者の
As a man thikethっていう自己啓発書は
「自分の思ったとおりの人間になっていく」
って事をひたすら書いてあるんだけど

それを信じて、少しでも自分の未来をいい方向に
持っていける事を、常に頭にイメージして
毎日新しい一日新しい場所で過ごした経験てのは
じわじわボディーブローのように効いてくると思う


同じ場所にいて、毎日毎日ただの繰り返しだって言う人がいるけど
それは絶対違う。朝起きれば絶対それは昨日とは違う日だし
人間は自分の意思を持って、進化を続けなければいけない


人間として幸せであるために、最低限必要なことは
「自由であること」とどこかの小説家が言ってたけど
5ヶ月間、何をするにも、どこへ行くのも、誰に会うかも
完全な自由を追求し、またそれゆえに孤独も感じることもあった



出合った全ての人々に、おかげさまで元気にやってます
と、言えるように頑張って生きたいじゃないか


みんな本当にありがとう

Secret

