マカオ・香港にはすげーたくさんの日本人観光客がいる。
白っぽいブーニーハットみたいのかぶって、斜め掛けバッグ持って
定番の格好してたら間違いなく日本人ツアー客。

マカオのヴェネチアンホテルのカフェでローヤル達とお茶してたら
日本人のオバサンに声掛けられて、マカオで観光どこ行ったらいいねん?て聞かれた


おばちゃんにガイドブック見せて、ここの何チャラ広場は良かったですよって教えたら

おばちゃん「マカオってコンビニないやん。水もめっちゃ高いし、
着いて二日目だけどまだホテルから出てないねん。熱いねん。
歩くのイヤやし、そこまでタクシーなんぼなん?タクシー待たせればいいか。スパはないの?」

(^ω^;)
おばちゃんを相手にするのは苦手、いややっぱり得意。


んで、マカオからフェリーに乗って香港着いたときも
日本人ツアー客は、イミグレーションからガイドが付き添ってくれて
フェリー乗り場からホテルまで専用のバスで送り迎え付き。
きっとスパに行ったり免税店にお土産を買いに行くんだろうなぁ。

オレは地元の人に電車の乗り方とか、乗り換え駅を教えてもらったりして、汗だくで宿に到着。

んで、そんなツアー客を見てどう思うかっていうと

めっちゃ羨ましい。オレも今度は絶対ツアーで来よう

と思うんだ(^ω^;)
なんかさ、香港とかマカオってすごい都会だし
場所には場所の楽しみ方ってあると思うんだ。

ちょっと良い格好して、お金使って、すげー美味しいもの食べるっての香港らしいじゃん。


でも今日は香港小娘とデート(^ω^)

再見!!
Secret

