インディアンミュージアムっていうインドで一番歴史のある博物館に行った

ベンガル絵画とか、彫刻やら、植物やら、人間の進化の過程みたいのがたくさん展示してあった。
ベンガルワニみたいなやつが凄く大きくて、これと闘ったら間違いなく食われるなと思ったよ。

ワニも色々な種類がいて、口のデカイ奴とか、尖ってる奴で種類わけしても良さそう

基本的に肉食動物って、口が尖ってると不利だと思うんだ。

前歯と奥歯の違いを想像して欲しいんだけど
奥歯で物を噛むとすごく強く噛めるじゃん。
でも尖ってる口って、前歯で物を噛むようなものだし

そこらへん全然詳しくないけど気になった。

さて、その後は英語を勉強する教科書を探しにでっかい本屋に寄ってみた
インドの小説コーナーにジュンパラヒリの本があってチラホラ読んだり
(確かジュンパラヒリはアメリカに移民したはず)
上の喫茶店でダージリンティーを飲んだりしてのんびりした

ダージリンティーはとても味が濃厚で今までで、一番おいしい紅茶だった
お土産にダージリンティーを即買いしてしまうほどおいしかった。

一番高級なやつを買ったけど、お値段25パックで80ルピー(約160円)
なんで日本てあんな紅茶高いの?(^ω^;)

Secret

