リリーと龍ちゃんに手紙出したよ(^ω^)

さて、さっき郵便局に手紙を出しに行った話

9時半にインドの郵便局に手紙を出しに行ったら
インド人1「まだ開いてないから10時にまた来てくれ」
インド人2「まー座って待っててくれよ」
インド人1「じゃあまた10時な!」
インド人2「まーそこ座って待っててくれよ」


・・・(^ω^;)
とりあえず朝飯食べに行って10時過ぎにまた郵便局を尋ねると


俺「ポストカードを日本に送りたいんですけど」
セキュリティ「そこの人に聞いてくれ」
そこの人「セキュリティに聞いてくれ」
・・・・(^ω^;)


切って売り場を見つけて一番に並ぶと、売り場の人達談笑してる(^ω^;)
俺「ハローミスター」(あれ?なんかインド人ぽくなってきた・・・)
俺「ハロー、ミスターハロー」

待つこと5分、売り場の係りの人が切手の入った箱を持って登場
雑巾でカウンターを拭き始める、椅子を拭く、ガラスを拭く
待つこと数分、やっと箱が開いて切手やら書類が出てくる。

俺(あーやっと出てきた。切手買うのも時間掛かるなー)

書類一つ一つを点検し始める係りのオヤジ
点検が終わったら、書類一つ一つに祈りを捧げ始めた(^ω^;)

待つことまた数分。この時点で既に20分以上は待っている。

係りのオヤジ「ジャパンは6ルピーだ。二つで12ルピー、はいお金出して」


インドでは手紙を出すにも一苦労(^ω^;)
スポンサーサイト
Secret

