2009.07.18 ネパール到着
カトマンズの空港に着く前に上空で見た空は、とても澄んでいて雲がでかかった。

カトマンズの空港に着陸するパイロットはきっと決死の勢いだ。

大きな雲に突っ込んで行って、白くて周りが何も見えない中を数十秒滑走すると
突然カトマンズの大地が広がる。

標高1350M


圧倒的に空が近い。

飛行機から降りて、空を見上げると360度どこを見ても圧倒的に広い空に驚かされる。

カトマンズの町並みはすごい好きだ。
今まで訪れた場所とはまったく違う。
雰囲気も空気も売ってるものも、根本的に違う。

ネパールっぽい帽子はヤクの毛で編んだものだし
ネックレスもヤクの骨で作られている。


チベットに行くことに決めた。火曜日に行こうと思う。
7夜8日のチベットツアーに申し込む、かも(ちょっと高いけど今行かなかったらいつ行く?)
なんと、ネパールの国境を越えたらランドクルーザーでラサを目指すらしい。

Secret

