2009.07.16 お買い物
お買い物してきた

バスに乗って途中でBTS(モノレールみたいな奴)に乗り換えて
プロンポーン駅で降りて、ばんからラーメンに行った。

ばんからラーメンはおいしかったあ(^ω^)
久しぶりに熱いラーメンを食べた

豚味噌ラーメンはこってりしてて
味も濃くて久しぶりに本物のラーメンを食べた気がする。

外人が日本食はスーシー、テンプーラ、シャシーミー(刺身)
とか言ってるけど、日本食といえばラーメンでしょ(^ω^)

プロンポーン駅周辺は在タイ日本人がいっぱい住んでるみたいで
日本語の看板とか、日本書籍を扱う本屋がたくさんあった。
在タイ日本人の数は5万人を超えるらしく、プロンポーン周辺は日本人にとって住みやすそうだった。

本屋で買った本は
村上龍・ラッフルズホテル
連城三木彦・恋文
スタンダール・赤と黒

以上3点で240Bだった。
スタンダールなんて今頃誰が読むんだって思ったけど
ついつい買っちゃった(^ω^)

シアムディスカバリーは50%~80%のバーゲンセール中だったけど何も買わなかった
帰りに国立競技場の近くのマーケットに寄って、スーパーリアルローカルタイ料理食べた。

ムール貝みたいなのを小麦粉と卵に和えて、油を敷いた鍋の上でジュウジュウ焼いて
炒めたモヤシの上に乗っけて出てくる料理。
卵がふんわりカリカリしてるのと貝のうまみがちょうどよく混ざっていて、本当においしかった。

何ていう料理なんだろう。
バンコクに住んだら面白そうだなー
(あ、駄目だ波がない)
Secret

