朝6時半にホンミーにありがとうとバイバイを伝えて
ホテルを出発。フェリーの港に着いたのが8時前。

ボートに乗ったはいいけど、ちょっと出発した辺りでボートが
浸水してるらしくてタイ人たちが大慌てで床を外してチェックしてた。

このまま突き進むんじゃねーかって言う不安に駆られ
持っていたサンドイッチをその場で全部食べた。
船が沈んだら、救出されるまで数時間何も食べられないからね。

10分後に別のボートに乗るように言われて(当たり前だ!)
ボートは無事にコ・サムイを出発。
2時間ほどボートに揺られバスでスラタニへ。
スラタニからはソンテウて言うトラックを改造した車で15分ほど走った。
そこからミニバンに乗ってプーケットへ。途中全員降ろされて
また新たにチケットを買わされた(詐欺だ!)300バーツ余計に取られたよ。。
買わなかった人は小さい町で降ろされて呆然としてた。

サムイからプーケットのチケットが550バーツで+300バーツか。。。ちくしょう
で、朝6時半に出発して、プーケットのカタビーチ(サーフィンできるところ)に着いたのが17時。

疲れてたからホテル探しもめんどくさくて、ちょっといい所にチェックインした。450バーツ。
エアコン・テレビ・ホットシャワーつまりフルセット。

波チェック。

波なし。くるぶし~すね。

人はこれを無駄足と呼ぶ。

明日は波がありますように。
Secret

