2009.07.06 一期一会
日本を出てから3ヶ月になった。今日でちょうど3ヶ月。

毎日色々な人に会って、馬鹿な話をしたり
時には飲みに行ったり、一緒に波乗りしたり
一緒にクラブ行ったり、時にはかなり熱く語ったり
ドラクエみたいに仲間になったり、レベルアップしたりしてる気がする。
(パラララッパッパッパー♪)

できるだけ世界中で波乗りしたいって最近思い始めたから
コ・サムイとプーケットで波乗りした後は、スリランカに行くことに決めた。


なんとなく今まで行った国々ってのは、太平洋戦争で日本が統治した国なんだけど
インドネシアやビルマだと、第2次世界大戦後も
その国の独立を助けるために、多くの日本兵がその国に残って
再統治しようとしたオランダ人と戦ったでしょ。

インドネシアのクタビーチにある独立の記念像みたいなのは
日本の拳銃を持って、日本軍の制服着てた。
ビルマ(ミャンマー)だと祝日には軍艦マーチや日本の軍歌を流すみたい。

台湾も日本に深い関わりがあるから行ってみたい。
今まで会った台湾人みんないい人だし、ご飯もおいしそう。
波乗りもできるし。

日本人にとって、東南アジアってのは大きな意味があるはず。

まーそんなのはどうでもいいや。
そろそろコ・サムイに向けて出発!
いい波がありますように!
Secret

