2009.03.30 装備品
パッキングをしていて、思ったんだけど

国内でも海外でも
こういった旅を何回かしてるうちに、
最初の一歩がどんどん重くなっていく
実は今とても戸惑っている。
(行ってしまえば解決することも知ってる)


最初に持っていく荷物はどんどん少なくなっていって
本当に必要なものだけと、本だけを持っていくようになる。

今回は電子辞書は持っていかないし
携帯電話も持っていかない。

ある意味では、デジタルな旅をしたくないって気持ちもあるんだけど

なんていうんかな。


経験というものを手に入れて


荷物はすごく軽くなってるんだけど
頭がすごく重くなってる気がする。

Secret

