2009.06.20 Shopping at MBK
今日はバンコクのMBKって言うショッピングセンターに買い物に行ったよ。

MBKの中には、映画館やら屋台やらたくさんあって
4階はまるまる携帯屋だらけで、携帯だけなら秋葉原以上の品揃えだった。

行きは、バスに乗ってこれ本当に着くのかよと思いながら
20分ほどで着いて一安心。
帰りは・・・違う方向のバスに乗ってしまい、
バスの墓場みたいなところで降ろされて7バーツ損したよ。
帰りはすごく渋滞してて、途中でバスは前の車にぶつかりそうになって
急ブレーキを踏むし、踏んだ衝撃でお金を徴収するおばちゃんは豪快に小銭をばら撒くし
渋滞で俺はおしっこしたくてしょうがないし。大変な目にあった。


さて、バンコクにはたくさん日本人の人がいるみたいね。
大体こんな感じに分けられるかな。

・観光客
・外篭り
・バックパッカー
・駐在&嫁

外篭りとバックパッカーは大体同じようなもんだと思うんだけど
今日は変な人見たよ。なんか軒先でクルクル玉みたいのを転がしてる人見た。
レゲエっぽい髪型してうつむきにクルクルまわしてた。
ネットカフェも外篭りの人でいっぱい。あ、俺も同じようなもんか。

今日はDickeysの偽物のハーフパンツを買った。
バンコクはテーラーメードの店がいっぱいあるんだよね。

200ドルくらいでスーツ上下2着とシャツ4枚くらいとネクタイ2個くらいを採寸して
仕立ててくれるんだって。いいなーやってもらおうかな。

自分にピッタリあったシャツが欲しいんだよね。
フィッツジェラルドの小説に出てくるようなきれいなシャツが欲しい。


スポンサーサイト
Secret

