さて、そろそろ次にどこに行くか決めなきゃいけなくなったので
エアアジアのHPを見てるんですが。

18日にビザが切れるのでインドネシアを出なきゃいけなくて
バリからダイレクトで行ける場所は

・クアラルンプール(3回目…)
・ジョホールバル(マレーシアの南)
・パース(オーストラリアの西の都市)
・バンコク(友達がいる)
・シンガポール(マジ興味ねえ♪)

KLだと5千円で行けて
BKは1万4千円…ちょっと高い。
今後は、ネパールに行きたいと思ってるので
タイか、KLがいいんだけどなあ。


・マレー鉄道に乗ってみたい。
・パンガン島のフルムーンパーティーにも行きたい。I love Rave party!!
・バンコクの友達に会いたい。

KLからマレー鉄道で北上ってのもありなんだけど、陸路入国だとタイに15日間しかいられないからフルムーンパーティーに行けない。。
マレーシアで時間を潰すのはなんか飽きた感があるから。。
うーん、バンコクかな。

オーストラリアも魅力的なんだけど、今は冬の真っ只中だから服を買わないといけなくなってしまう。。

バンコクだな。決定。
バンコク→パンガン→プーケットで(予定は未定)

てかKLからインドに飛んでも160ドル。。。恐るべしエアアジア。
Secret

