2009.05.27 バリの物価
昨日三人でタクシーに乗ってファクトリーアウトレットみたいなところに
買い物をしに行って、日本語の観光ガイドみたいなのを見てふと思ったんだ。

タクシーの値段が10700ルピア(約100円)とか言う微妙な値段で
700ルピアはお札が無いからコインで支払わなきゃいけないんだけど

コインがないから、俺らは700ルピア負けろと言ったんだけど
あっちも1000ルピア払えとなかなか引かなくて
1分くらいなんだかんだ揉めて、結局1万ルピア払っただけで
無事に降りたんだけどさ、700ルピアって日本円だと7円くらいなんだよね。。


日本語の観光ガイドには、なんとかスパ3時間140ドルとか
焼肉食べ放題190万ルピア!とか、寿司30ドル!とか
飛行機を待つ間の時間をビラで過ごしませんか?180ドル
とか書いてある広告がいっぱいあってさ。

7円程度(しかも三人で割るから7円÷3)で揉める俺たちって何なんだろうなーって思った(´ー`;)

楽しみ方は人それぞれなんだろうけど、今度バリに来るときは、すげーいいところに泊まって
タクシーに乗りまくって、免税店で買い物して、スパとか行ったり、
超いいレストランにディナーに行ったりしよう!て思った(´ー`)贅沢したいなー

Secret

