2009.05.17 Baby,can we talk?
昨日の出来事。

チェラティンのレストランで8時ごろに夕飯を食べて
すごく涼しくて過ごしやすいから、宿に戻って虫の鳴き声しか聞こえないテラスで
ipodをランダムで聞いてたらビートルズのLucy in the Sky with the diamondから
Mobb DeepのBurnに曲が変わって、素晴らしい組み合わせで気分が良くなって
ビールを飲みに行こうと思って、通りを歩いてたんだけど夜のビーチが気になって

椰子の木の生えている小道に入ってビーチに向かって歩いてたら
この曲に変わって、イントロを聞き終わったところで
上空を遮っていた椰子の木はもう生えていなくて
上を向いたら、星が今まで見たことないくらいたくさん光っていて
足元まで明るく照らす、星から届く光がすごく暖かかった。
ここで見える星は「生の星だ」って直感で思った。

相変わらずipodはいい選曲をしていて、その時に聞いた曲がこれ。


Shiro / Can we Tallk
Secret

