2009.05.15 Air asia
Air AsiaでKLからバリに行くチケット買いました。

値段は、220リンギットで5700円くらい。

AirAsiaは、プロモーションとかの値段があるから、たまに1000円以下で飛べたりするんだけど、いまだにそのお宝には出会ってないです。

最近まで、リンギットをドルで計算してたために
かなり計算間違えしてました。。。

1リンギットが26円なのに
ドルと間違えて
1リンギットを35円計算してた。(35セント)

マレーシアは物価が高いなーて思ってたけど
日本円はいまだに強かったです。

さて、チェラティンにいるサーファーから情報をたくさん仕入れたんだけど


バリに行けばサーフボードがかなり安く手に入れられるし、1日20ドルくらいで余裕で過ごせるらしい。
実際に彼はハードケース、リーシュ、中古のサーフボードで100USDくらいで手に入れたって見せてくれた。
6.8のすげー長いショートボード。

バリには一ヶ月いられるみたいだから、バリニーズ並に黒くなってまた旅を続けたいかと思います。


ひたすら移動&移動だけじゃ疲れるし。世界遺産とか寺とか見ても全部同じに見えてくるし。

一ヶ月くらいこもってサーフィンも悪くはないでしょう。
Secret

