実は昨日は誕生日だった。

特に何をするわけでもなく

友達の家でゴロゴロ本を読んだり


祝ってもらうだけでは、あれなんで

両親にメールをしてみた。


返信
はい、24歳ですね
ゆうきを育ている時に
幸せを もらいました。
これからも もらえると
思っています。


親に愛されているんだと
感じると、それが自分の自信に繋がる。


自衛隊を辞めて、
ティーンエージャーの冒険で
付けた自信も音を立てて崩れていき

何のために生きているのか
まったく分からず、気力も沸かず


数年間


人生の時間が19歳の自衛官のまま
止まってしまっていた。


再スタートには、時間と休みが必要だった。


自分が自分であるかどうかも分からず
時間を重ねるのは、とても辛いことだった。


やっと自分の意思を持って
自分で自分の駒を進められるようになった。


24歳になって
何か変わったかな


多分、何も変わってないし、
それでいい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://udetate100kai.blog10.fc2.com/tb.php/11-b1447b08
